Monday, August 31, 2009

endless summer

バイトをしていたbluemoonが昨日、終わった。

海に囲まれて、色々色な感情に囲まれて、良い音楽に囲まれて、いい夏だった。

富士山を何度も見たけど、あれほどまでに色んな表情をしていた富士山は初めてだった。
月の満ち欠けをうんと身近に感じて、流れ星にも出会えて、空の色んな表情を見れた。
めぐねぇの帰る日の朝一のあの透き通った海は感動した。

何だか色んなものに出会い過ぎて、毎日胸が高鳴りっぱなしで、あっと言う間の一ヶ月半。太陽・月・海・山・星・空・水・雲・・・人間は自然の中で生かされているということを改めて実感できて、人間の感情の醜さに自分が・・・人が嫌になったりもした。でも、ちっぽけな自分が、やっぱり人の優しさで支えられて、いっぱい笑えているから、だから、優しくありたいと思う。
bluemoon、すごくいい場所だと思う。
来年の夏にまた会おう。

hug & kiss

Monday, August 17, 2009

2009 夏コレ










お盆が過ぎて、秋の雲も見え隠れ。
でも、夏はまだまだ終わらない!!終わりたくない!!!!

今年は、学生ぶりの夏休みを過ごしている感じです♪
「私、遊んでます!!」
と、胸を張って言えるこの感じ。
いやぁ〜、年を重ねるごとに子ども化でしょうか・・・。

10年ぶりとなる地元の花火には、張り切って浴衣を着たけど、どしゃぶりに打たれたことも楽しい思い出。










誕生日にはたくさのお祝いの言葉。うれしい優しさ。
無精な私をお許しあれ・・・。
甥っ子の最高級な笑顔☆☆☆☆☆













素潜りにヨットに、何といっても海を見ながら働けて、生演奏に、おいしいお酒。世の中のスピードについていけずに、日々slowdown。でも、生活していかなきゃいけない今日この頃。
何が必要で、何が大切なのか。
自分の心と体で感じて、考えて、どう進んでいくのか。
えらく客観的なんだけど、今後の自分が楽しみなんだ。可能性は無限大。地球に優しく、自然体でありたいと、ただただ思う。
地球の別の場所では、今日も私の知らないこと・想像外のこと、色んなことが起きていて、泣いたり、笑ったり、喜んだり、怒ったり、悲しんだり、羨んだり、憎んだり・・・。色んな感情が渦を巻いている。地球の真ん中には、そういう感情の源が固まりとしてあって、それが地球を左右しているのかもね・・・。楽しいや幸せや感謝や・・・そういう優しい気持ちがいっぱいになれば、地球の怒りも静まるのかな・・・。

さて。

おいしいご飯も食べたし、出かけるとしますか。

Have a nice day.