Monday, September 28, 2009

☆☆☆おっきができるように☆☆☆

甥っ子☆貫太郎はもうすぐ5ヶ月。
子どもの成長はおもしろい!!
あぁ〜んなにちっこかったのに、今はスプーンで飲み物も飲める様になったのだ!!そして、仰向けだけではなく、うつぶせを覚え、じたばたどたばた・・・

たまらん・・・♡♡♡
可愛すぎる!!!!!!!!

愛想のいい貫太郎はちやほやちやほやされまくり♪
しまくり♪♪

やっぱり子どもの吸収の仕方はとてつもなく速い。そして、良いも悪いもわからずに吸収しちゃうでしょう。だから、やっぱり大人の責任は大きいと思うのだ☆言葉使いや、生活習慣、人間関係などなどなど。どうせなら、根っこが優しくってあったかいがいいなぁと思うなぁ〜りぃ〜。

そういえば!!

今月半ばにご飯を食べに行ったところで、日本をちゃりんこで旅している人に会ったのだ!!しかも、折りたたみ自転車のちっこいので、ライフセーバー用にボードを積みながら。
何でも、海岸線をパトロールしながら旅していて、沖縄を出て1年半くらい経つとのこと。南下している最中で、偶然逗子のピザ屋さんで同じ時間を共有できたのでした。
「目標は世界一周です!!」
と、熱い人でしたぁ〜。

世界はまだまだ広い!!

Thursday, September 17, 2009

もじゃもじゃ

頭とともにもじゃもじゃな日々。

言葉と気持ちを一つに、そして丁寧に使うことは意外と難しい。
自分に素直に正直になることも意外と難しい。

だけど・・・

大切な人にはあったかい気持ちが届きますように・・・。

そして・・・

それが地球にも伝わりますように・・・。