Wednesday, April 23, 2014

4

気がつけば4月も23日でした。

とても充実した、幸せな日々を過ごしています。

サザエさん級のどたばたさ加減には拍車がかかっております。伴侶は、私のどたばたに巻き込まれております。

今、長野は桜が満開。でも、夕方に霜警報。
去年の今頃は雪が降ったそうで、田んぼや畑の動き出しは慎重に慎重に。でも、着々と。

2014.4 〜けんの農醸〜

苗を育てるためのハウス。隣のじぃちゃんやらばぁちゃんやらしなちゃんやらゆっこさんやらうすいさんやらしげたさんやら、みんなにアドバイスをもらい、気にかけてもらいながら、立てて、壊して、また立てて。
最初から、そう上手くはいきませんな・・・。
やっとこさ仕上げて、播種も無事に終え、伏せ込みました。
初めての育苗。頑張ってます。楽しみ楽しみ♪

じゃがいも。植えました。ほとんどあさこさんが。
あさこさんは、畑を貸してくれてるおばぁちゃん。同じ畑で別作業中に現れた私たち。
「こんなにいっぱい植えるだかい!!!」「種芋でかいよ!!!切るよ!!」「みんなで植えたら早いよ!!」
と、あさこさんと一緒にじゃがいもを植えて、予想以上にたくさん植わったじゃがいもたち。
じゃがいも収穫時期は、ぜひ芋掘りに佐久へ!!


まぁ〜、色んな出来事とともに、着々と一歩一歩。
けんの農醸主。日々頭をフル回転させながら、頑張っています。
私はその隣でお気楽に、おやつを頬張りながら相づちをうっています。
食べるに困らず、眠るに困らず、幸せだと言い切れる環境に感謝。当たり前を、当たり前と思わずに日々生きていたいと思います。

農業1年生。自分らしくペースとバランスを保ちながら、シンプルに、真っ直ぐに。

LOVE and PEACE. satokoxxx




そしてチョキチクチョキチク。

26日(土)〜29日(火)

千葉のブラウンズフィールドさんの慈慈の邸にて【さぎょうふくてん】です。

ちーーーと遠くて、ちーーーーと不便ですが、26日はともみさんと2人で。27日はともみさんが。待ってます。